実録!夫婦で好きなことで生きていく!

好きなことで生きていくを目標に夫婦で頑張ってます。主に人事・労務関係と株式投資について書いていきます。

株式投資で副収入を!

 

こんばんは、DEFUOです。

 

夫婦で好きなことで生きてくのが目標なのですが、前回ブログでもチラっと書いたのですが好きなことをして生きていくには、我が家の場合本業以外の副収入が必要になってきます。

 

そこで、私が現在副収入を得る手段としてやっていることが4つあります。

 

1つ目は、このブログですね・・始めたばかりでまだ無収入ですが(^-^;

2つ目は、「ハピタス」等のポイントサイトでのポイント貯め

3つ目は、最近さぼり気味ですが、オークションでの出品

4つ目が、株式投資

 

以上の4つですが、今のところ少ないながらもまともに収入になっているのは4つめの株式投資のみ・・( ;∀;)

 

とりあえずの目標としては、夫婦それぞれが副収入として平均して月10万円が入ってくる状況になることなんですが、まだまだ道のりは長いです。

 

で、今回は株式投資について少し書こうと思うのですが、私の場合は株式投資の元手として用意したのは50万円ほどです。(これ以上は経済的に無理なので・・)

 

そして、予算的にも余裕がないため、なるべくリスクの少ない投資の仕方をしています。少ない資産がさらに減ると嫁DEFUGAMIが嘆くので(笑)

その代わり儲かる額はあまり多くなく、今のところ1か月あたりの平均収入は3~5万というところでしょうか。

 

でも、それで毎月の自分のお小遣い分くらいは余裕で賄えるのでとりあえずは満足しています。

皆様も資産が減ったら嫌だけど、少ないリスクで月々のお小遣い程度稼げたら嬉しいなぁという方結構いるんじゃないでしょうか。

 

じゃあ、具体的にDEFUO投資術を紹介したいのですが、DEFUOはめんどくさがりで長文は大変なので次回の記事に持ち越しさせてください<(_ _)>

株式投資は初心者に毛が生えた程度ですので、あまり期待はしないでくださいね!

 

あと、経験豊富な皆様のおすすめの副収入ゲット方法がありましたら、是非ともご教授いただけますと大変嬉しいです。厚かましいですがよろしくお願いいたします!