実録!夫婦で好きなことで生きていく!

好きなことで生きていくを目標に夫婦で頑張ってます。主に人事・労務関係と株式投資について書いていきます。

友人の結婚式に行ってきました

 

どうも、DEFUOです。

 

昨日は友人の結婚式に行ってきました。

 

 趣味でやってるバスケットボールのチームメイトでバスケットを通じて知り合って結婚した夫婦です。共通の趣味があるのはいいですね!

 

 DEFU家では、一緒に映画を観たり、スポーツではボルダリングに行ったりするのが共通の趣味です。(ボルダリングは最近行けてませんが)

 

 結婚式はすごくいい結婚式で、新郎は同い年ってことで結構感情移入してしまいました!

 そして、面白いのが結婚式で新婦じゃなくて、新郎のほうが式と披露宴で感極まって号泣。

 新婦がそれをなだめるという構図が新鮮でした(笑)

 

そして、二次会が4時前から始まって8時過ぎまで4時間以上飲んでました・・。

さすがに飲みすぎでヘロヘロでした(^-^;

 

二次会の中で出た話題の中に、仕事の話もありまして、やっぱりみんな思っていることは似てるんだなぁと実感。

今の仕事に満足をして、定年まであと約25年ずっと続けていきたいって人はどれくらいいるんだろうか。

新郎も今と違う仕事でしたいと思っている仕事があるけど、結婚したばかりで転職は・・・、でも転職するなら最後のチャンスかもしれないし・・と悩んでました。

もう一人の友人も、今の仕事を定年まで続けるのはちょっと想像できないし、前から起業することに興味はあるけど、妻子もいるから冒険はできないという話をしてました。

 

酔っぱらってヘロヘロだったので、怪しいですがだいたいこんな感じのことを話してたと思います(^-^;

 

やっぱり好きなことをして生活をしていくことってなかなか難しいけど、それができたら一番幸せですよね。

 

ということで、その友人と本業は今まで通りやりながらですが、一度本格的にやりたいことに取り組んでみようということで盛り上がった二次会でした(^^♪

 

その後どうなるのかは、まだ随時ブログで報告しようと思いますのでお楽しみに!