実録!夫婦で好きなことで生きていく!

好きなことで生きていくを目標に夫婦で頑張ってます。主に人事・労務関係と株式投資について書いていきます。

その後の転職活動状況と引っ越し決定!

 

こんばんは、DEFUOです。

 

かなり久々の更新になりました。

いやー、色々と忙しかったんです・・と言い訳してみたり。

 

実際色々とバタバタとしていたのですが、まずは前回ブログで書いていた転職活動のご報告から。

 

結局、色々と転職サイトから求人情報をみて、良さそうなものにとりあえず応募してみました。たぶんサイトからの応募数は8企業くらいでしょうか。

 

そのうちWEB選考で通過したのが半分くらい。

仕事の関係やめんどうになったのもあって実際に面接にいったのは2企業。

 

結果からいうと、2つとも2次選考でダメでした。そんなに簡単にいかないとは思っていましたが、やっぱり実際ダメだとちょっとへこみますよねー。

 

そもそも、転職活動をしていた理由の一つが私の実家がある滋賀県に引っ越す計画があったからなのですが、今の職場が兵庫県なんです。

 

引っ越しを計画している場所から今の職場まで、約1時間30分・・。

関東の首都圏の方にはよくあることかと思うんですが、関西で通勤に1時間半かかるというとちょっとびっくりされるレベル(笑)

 

DEFUOは転職活動の結果を受けて、もう一度今後について考えました。

嫁のDEFUGAMIとの夫婦会議の結果、私の実家の近く(滋賀県)に引っ越すことは決定。

 

となると、あとは片道1時間半の距離を通うかどうか・・・。

さんざん迷った結果、今の職場の状況では非常にやめにくいということと、転職するならもう少したってからしようと思ったこともあってしばらく今の職場に通うことに決めました。

 

でも、好きなことをして生きていくことをあきらめたわけではないですよ。

これは、またあらためて書こうと思ってます。

 

というわけで、とりあえず滋賀県への引っ越しが決まりました!

賃貸ですが、築3年ほどのめっちゃきれいなマンションなので、今からすごく楽しみです♪

 

あと、嫁DEFUGAMIの新しい就職先が決まりました。新しい家の近場でWEBデザインの会社です。社長のことを知っていて職場環境もホワイトな感じなのでちょっと安心しています。嫁のやりたいと言っていた仕事なので、こちらは目標に向かって一歩前進です。

 

まぁ・・なかなか大変なこともありますが、夫婦で色々相談しながら本当に徐々にですが目標に向かって進んでいるような感じです。

 

また近いうちに近況報告しよう思いますー。